FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、ジオン、連邦ともに『大将』の友達と遊んだんだけど、自分はカード持ってきていなかったので店内対戦はせず、その大将の全国対戦を3戦ほど鑑賞させてもらいました。
マッチング相手は中将2人と提督が1人。どれも個性あるロマンデッキ風味で面白い対戦を見せてもらいました。
つーか巧いプレイヤーの対戦は見てて本当凄いなと思う。さっきまで機動状態(黄色射程)だったのにしっかり防御したりとか、母艦が落ちた後でAパーツ脱出し、補給の出来ない状況でも決して諦めずビーム・サーベル一本でノイエ・ジールに立ち向かって善戦する姿。鳥肌たちました。
前日徹夜明けで眠かったはずなのにガン視でした。カード捌きもふまえてとても勉強になった気分。

とりあえず対戦での一番の気持ちは『最後まで諦めない事』ですね。

ショップでGCBカードの値段をチマチマ見てたんですが、ガーベラが1000円ですか…。安くて思わず買ってしまいそうでした(持ってるから必要ないんですけどね、あまりに安くて)
ジオンで使いやすさと強さでいえば一番を誇るユニットが最早1000円ですからね、GP01フルバーニアンも500円以下…そりゃ全国対戦でこれだけ溢れてても納得の域です。

全国対戦が始まって早1年経過。プレイヤー人口も一気に増えて、排出カードも倍増。もちろん市場に出回るカードも倍増なわけで、ショップやヤフオクで売られるカードの価格も数に比例してどんどん下落。

安く手に入るようになる事は非常に良い事なのですが、できればそれに比例して、プレイ時のカードも排出率あげてほしいですよね。

軍服ガトーが480円…新レアでもある私服シーマが2000円…。買った方が早いって言われても納得な域ですね(買わないけど)

所用で藤沢まで行く事になり、せっかくなので遠征GCB。こちらのゲーセンも10プレイごとに2プレイサービス運営中でした。1プレイが高いゲームなのでこういうサービスは素で嬉しいですよね。

で、今回藤沢という事ではじめて『神奈川』でプレイしたのですが、まだ地域限定の通り名獲得は健在だったんですね。何故このタイミングで?と一瞬驚いてしまった。

ちなみに全国対戦もただいま3連勝中だったので久しぶりに『通り名争奪戦』が発動してくれました。
通り名は『派遣の浪人』。
あまり通り名はこだわっていないのですが、争奪戦限定の通り名は『確率』と『勝敗』と条件厳しい内容なので、レアリティという意味だけで気合いは巨大に入ります。

そんな争奪戦で使用した連邦デッキはお馴染みのコチラ。

Rコウ(ver.1)+アレックス+専用BR+ガン盾+懐中時計
フォルド+ジャベガン+UCロンライ+ST盾+強炸
ジュダック+陸戦用ジム+専用BSG+小型盾+伏兵
母艦(WB)+シモン

クロニクルでGETした☆1の陸戦用ジムが思いのほか数値が高く、地上限定で戦っている自分にとって適正◎も美味しかったのでジムWDから陸戦用ジムに切り替えてみました。コストが10高くなったのでアレックス盾をガン盾に変更。

相手はジオン中佐さんのラル隊でした。えぇ、苦手なUCハモンも健在でした。
結果、母艦は落とされたものの、ユニットそのものの火力でカバーでき何とか勝利!赤受してしまい死亡するかと思ったジュダックがミリで耐えてくれた時は感激したよ!
というわけで無事、通り名GET!(でも変更はせず)

続いて全国2戦目に突入。今度はジオン大佐さんの外人部隊。
こちらもやっぱり母艦粘着されて撃墜されてしまったけど何とか勝利!連邦自己新記録5連勝!この調子でいけば連邦も准将になれるかもしれません。今が頑張り時ですね。

本日の戦績
12戦12勝0敗(うち全国対戦2戦2勝0敗)

本日の獲得カード
Uジ:カーゴ爆弾
C連:ジム・キャノン(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
Cカ:リモコン爆弾
C連:チャック・キース
Uジ:モニク・キャディラック
Cカ:強行軍
台移動
R連:コウ・ウラキ(ver.2)
Cジ:マルティン・プロホノウ
台移動
Uジ:アプサラスII
C連:ジム・コマンド(不死身の第4小隊仕様)
Uジ:シーマ・ガラハウ
Cジ:スパイク・シールド

しーずめーーー!!メットウラキきましたっ!Aパーツに続きメットウラキ!宇宙戦デビューの準備も着実に進行中?
そしてモニクもついに初自引で嬉し過ぎ。

579:35


Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。