FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米倉千尋さん結婚お祝いに08戦場出てきました(COM戦だけどね)

あわせて久しぶりに全国対戦。デッキは以下のとおり。

UCガトー+援護射撃+シマゲルBR+3連装ガト+ステイメン
バーニィ+量産化+シュツルム・ファウスト+ザクII改
マサド+量産化+シュツルム・ファウスト+ザクII改
母艦+デラーズ閣下
計1050

対戦相手は連邦大佐さん。

UCバニング+対抗心+UCロングライフル+ST盾+ジムカス
Rクリス+教コン+アレBR+アレ盾+チョアレ
母艦艦長(忘れた)
計1035


ジムカスのロングライフルと打ち合うがまさかの青打ちでいきなり武器破壊されたステイメン。すぐさま補給に戻りその間、ザクII改で守りに入るが、ジムカスやチョアレの機動(回頭)が速くロックが厳しい。攻撃しても盾防御されてこれといった大ダメージ与えられず。つーかバニング回避しまくりなんですが(汗)

何とかジムカスを撃沈できたが、予備コスト消化できず。逆にこちらもガトーとマサドを同時に落とされる。まぁ同時に落とされたおかげで二機とも再出撃可能になったのは救いですが。

その後、バーニィのラスシューでアレックスを撃墜できるが、バーニィはこれにてお役御免。互いに2機づつ再出撃になるが、相手はチョアレとジムカス。かなり厳しい。

そこで活躍したのは母艦、デラーズ閣下でした。強い!速い!当たる!!不退転発動のせいか今までにない母艦の活躍。補給や盾代わりにしか使っていなかった母艦がバリバリ動いて戦ってくれる。まるでユニット1機増えた気分。

復活したステイメンと共に相手の母艦を撃沈。補給できなくなったアレックスを盾を壊し、ジワジワと体力を減らす。その間、ジムスナにマサドのザクII改を撃墜されるが、一緒にまとわりついていた母艦でとどめをさす。

残すはチョアレ一機。アーマーはずしたアレックスと距離保ちながら狙撃。母艦はアレックスに近づきながら攻撃。
弾を撃ちつくしたアレックスがステイメンにせまる!逃げるステイメン!後追う母艦!!残り10秒で母艦からの攻撃でアレックス撃墜。何とか勝利かざる事できました。

つーか母艦がここまで活躍してくれるとは思ってもいませんでした。ザクII改より速い機動でなかなかの命中率。これが閣下の能力なのか?これは慣れるとかなりイイ戦力になりますね。ちょっとご贔屓していこうかなと思います。
ちなみに不退転発動による援護射撃命中率アップはあまり感じませんでした。やっぱカスタムで援護射撃つむのは勿体無いかも…。これならまだラスシューでもつんでおいた方が効果的なのかも。
まぁそろそろカリウスもLv.MAXになりそうだし再度デッキ見直しです。


今回は母艦という新ユニット、いつもより一機多く操っていたせいか一戦やっただけでスゴク疲れてしまった(汗)
というわけで残りのクレは連邦パイロットを育成。そろそろ連邦も中尉昇格戦、こちらもこちらで頑張らなくては。


本日の戦績
6戦6勝0敗(うち全国対戦1戦1勝0敗)

本日の獲得カード
Cジ:ドム
C連:ラリー・ラドリー
U連:ガンキャノン
Cジ:ザクII後期型(ノイエン・ビッター専用機)
C連:小型シールド
R連:アムロ・レイ

覚醒アムロきた!!!何気に初引きだったりする覚醒アムロ。確かにこの能力数値は魅力ですね。Lv.1でも大活躍な予感。でもまぁコスト185はまだまだやっぱり重たいので当分使う事はないかも。


257:12


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。