FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月に発売するらしいクロニクル第4弾は0079時代に排出停止になった復刻版カードのようで…。

自分もまだ人伝えの情報なのではっきりわからないのですが、ちょっと不安です。

あくまで自分の考え方です。好きだからこその厳しいファン意見です。今のクロニクルシリーズ体制についてなんだけど、人によっては自分の発言が否定的な意見に捉えかねないので、苦手な方はスルーしてくださいね(ページ隠し方法がわからないのでココで注意書き…)










シャア専用リックドムは良いと思います。自分も憧れの一枚です。
素ケンプファーもまだ良いと思います。使ってる人あまり見ませんが。
旧FAガンダムも自分はアリだと思います。自分のような青打ち派にとって新FAより使いやすいと思ってます。
MCガンダムは…G3が排出中の現在…適正だけの魅力…どうなんでしょうか…。

他☆☆、☆の16枚も話にきくとあまり目立って飛びつく内容には見えませんでした。中には絶賛排出中のカードもあるようで…。

あくまで0083からスタートして旧カードを持っていない人間に対するサービス、0079時代から遊んでいたけど結局GETできず悔しい思いしてる人間へのFANサービス…と思える…いや、そう思いたいのがファン心なのですが…

どうなんでしょうか、それにしてはちょっとパンチ不足な感じがしました。一部このクロニクル販売のために、わざと排出停止にしたという空気すらも…。

クロニクルの魅力は『排出版の劣化カード』でしょうか?『排出停止の復刻カード』でしょうか?『排出版と違う絵柄の同カード』でしょうか?違いますよね?自分は『そのクロニクルならではな限定カード』だと思うのです。
連邦版BD2や、陸ドム、ROガンダムやJP無ハイゴッグ等…。決して劣化版なんて言われない一流な能力を備えつつ、排出版にすら負けない魅力や特性を持つそんなカード。

今度発売するクロニクルにそんな魅力は備わっていてくれるのでしょうか?前回の0083クロニクルのような失敗を繰り返さない内容である事を祈ります。

今度のMCガンダムも背部シルード装備状態にして『クロニクルならでは』なカードにしてくれると面白いんですけどね。


そういえば0083クロニクル…秋葉原界隈ではのきなみ未開封1000円以下で発売中ですよ…。セガ直営のゲーセンでさえ値引販売中…。好きなカードゲームが安売りされる姿は見るに耐えます…。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。