FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週最大10プレイまでと決めてたので久しぶりのGCB。4回ほどプレイ。

土曜日夜とはいえ6サテ埋まりでなかなかの混み具合。画面見るとクロニクルMS使用のプレイヤーも多く皆やっぱり試し運転したくなる気持ちは同じなんだなと。自分もハイゴッグやリック・ドムII、アッガイの試運転してきました。

本日の戦績4戦4勝0敗。全てCOM戦。ちょうど大西洋防衛線が始まっていたので参戦。

ハイゴッグはやっぱりカッコ良い。原作ではマシンガンに貫通してしまうほどのモロい装甲だったけどゴッグ並に頑丈。この先、水中戦~寒冷地戦は彼に決まりだね。とりあえず複数機体が欲しいけどその前にサイクロプス隊だよなやっぱ。アイナもいいけどやっぱ何か似合わない。

半壊アッガイは装備武器が若干変わっただけでデフォルトアッガイと能力数値は全く一緒で驚き。片腕無くても戦闘能力落ちませんか。つーか元々弱いからこれ以上おry

ちなみにザクII後期型はシャルロッテの適正MSなので初使用。やっぱ適正補正は大きいね。バリバリあたります。宇宙戦でもゲルググJ+ビームバズーガ担当と完全に後方支援そげキングです彼女。頑張れ。



2度ほど大西洋で頑張った後、リボーコロニーでリック・ドムII(ザクIIカラー仕様)の試運転。専用のジャイアント・バズは持っていないのでMMP-80マシンガン装備で原作再現。ザクII改(Bタイプ)にも同等の装備させてみたり。ヘルシングのミレニアム部隊ばりのカッコ良さがここに!

しかしこのリック・ドムII(ザクIIカラー仕様)、リック・ドムのくせに宇宙適正ないのよね。足回りもデフォルトのドム以上に良いし出力も高い。UCの宇宙用リック・ドムIIが本当欲しくなってきた。

ドムといいハイゴッグといい、本命MSは多数出現してくれた今回のクロニクル、うちの部隊もどんどん豊かになってきます。

本日の入手カード
ジC:ウラガン
連C:オムル・ハング
ジR:グフ・カスタム
連UC:陸戦型ガンダム


鬼神降臨!つーか3回連続レア出現ですよ。今回も前回前々回同様に同じ席にプレイヤーが去るのを待ってまでして座ったんだけど、待った甲斐がありました。つーかこの席は何か宿っているのだろうか?

ちなみにグフ・カスタムは2枚目。前にトレードでグフ・カスタムはGET済だったりする。使いやすいからできる事なら2機編成で出したいところだがガトリングシールド1枚しか無いしノリスもいないし。

とりあえずアレックス同様、トレード要員に。即戦力MSだから何かしら化けてくれるはず。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。