FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日三社祭に行くついでにGCB(どっちがついでかわからんが)

先日逃した昇格戦に再度挑戦すべくいきなり全国対戦。

1戦目は連邦大尉さん。恒例の最終ガンダム+先読みアムロ+RBR×2+ビーバリ(笑)
さすがに何度も戦ってる相手だけに戦略はできてる。そのためにトップにはゲル盾持たせてますし、バーニィもトップも基本青打ち。ガン盾壊せば、いくらビーバリつけていようがビグザムの主砲で170は弾く。使う人によってまちまちだから、終ガンが単騎ならあまり怖くない。というわけで無事勝利。

2戦目昇格戦はジオン中佐さん。ドアンやゲイリー達によるデラーズドム藁。昇格戦は藁に当たる確率がやたら高い。

こちらもIRジャケット装備してるので多重リンクくらわなければさほど怖くない。相手の母艦も一般兵だったから格闘命中率も低いらしく、ビグザムもあの巨体で結構避けてくれる(笑)
デラーズドムは胸ビームもないのである程度間合いをとればさほど怖くない。

なるべく高そうな機体を狙って2機撃破で予備コスト消化。3機復活だと面倒くさいけど、2vs3(ビグザム付)ならこちらにも分がある。
最後のドアンが面倒だったが、何とか勝利。ついに大佐昇格!

あまりに突然な昇格にコスト1150をあまり考えていなかったですが、今後活躍するべきガーベラでCOM戦で特訓。どうもビグザム使ってると相討ち覚悟なロックの仕方をしてしまうので、敵のロック切りが疎かになっている。ガトーもそろそろLv.MAXだし、クロニクルサイサリスでも引っ張り出してガーベラとの2機編成でカード捌きの練習します。

本日の戦積
4戦4勝0敗(うち全国対戦2戦2勝0敗)

本日の獲得カード
C連:サリー
C連:ファイア・ナッツ
UCカ:EXAMシステム
C連:ラバン・カークス

昇格ご祝儀レア引きはありませんでした。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。