FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COM相手に連邦デッキ模索する中、1プレイは気晴らしのジオン全国対戦。こちらはいつものビグザムデッキ。
本日の相手は連邦少佐さん。部隊はハヤトや07小隊を混ぜたALLガンキャノンのガンキャノン藁。

実弾ガンキャノン!正直ヤバイと思ったけど宇宙空間では遮蔽もなく、ガンキャノンより若干射程が長いビグザム。メガ粒子砲がガンキャノン2機に当たってくれて、すぐさまザクII改で落としに向かう。幸いな事に二重装備しているガンキャノンだったから、盾もないので一気に間合いつめれば怖くなかった。微妙なロックオン差からガンキャノン2機撃墜。

機体が半分になり相手の予備コストも消化した。編成くずれたガンキャノンなら怖くないと思い、ジワジワ近づくが…

母艦が新ブライト。

援護射撃×2に恐怖。盾防御し青打ちラスシュー狙ったバーニィもガンキャノンと母艦のダブルロックオンされ、1回目の援護射撃×2に盾溶かされ、2回目の援護射撃で撃墜。もちろんラスシュー発動せず。

今まで新ブライトとは何度も戦ってきましたが、単騎or2機編成が多く、そこまで多重リンクされる事なかったので気づきませんでしたが、今回のガンキャノン藁で『多重リンクによる多重援護射撃』は鬼ですね。
自分も新キシリア使っているので、ことによればコレと同じぐらいの恐怖を与えていたのかとドキドキ。

とりあえずビグザムには援護射撃(ビーム)は無意味なので母艦を落とし、ゆっくりガンキャノンを撃墜。脱出後のコアファイターがなかなか当たらなくて苦労しました。


よくキシブラは(新キシリア、新ブライト)壊れだの卑怯だのとか言うけれど、まぁあくまで『劣勢の時にしか発動しない特殊能力』なんだから大目にみてあげてほしい。言ってしまえば攻撃さえ食らわなければ、一発も援護射撃は飛んでこないのだから。
それに形勢が逆転すれば援護射撃は発動しない。まだまヒヨっ子プレイヤーでも、上官クラスの相手に立ち向かえて善戦できるかもしれない強い味方と思えばそこまで卑怯なカードだとは思わないですけどね?どうなんでしょう?個人的には劣勢とか関係なく、計画的に発動できるノリスのような特殊能力の方が問題かと思いますよ?

まぁ自分もキシリア愛用しているので少々ひいき目ではありますけどね(笑

本日の戦績
4戦4勝0敗(うち全国対戦1戦1勝0敗)

本日の獲得カード
C連:陸戦型ジム
Cジ:ゲルググM
C連:テム・レイ
UCジ:高機動型ザク(ビーム兵器搭載型)

ゲルググMやっと2枚目。



164:6




グーグル検索で流れてきました。

同等の実力者同士でキシブラ有り無しで対戦したら分かると思いますが・・・
よほど実力に差がないとキリブラ入りデッキ勝てないと思いますよ。
(攻撃を食らわなければ発動しないって、確かにその通りではありますが本気で言ってます?)

今は弱者救済というより入れたモン勝ちな気がするんですが如何ですか?
そもそもノリスが鬼カードだったのって0083どころかVer2になる以前の話じゃあ・・・?(^-^;
【2007/05/28 22:27】 URL | 通りすがり #mQop/nM.[ 編集]

はじめまして。コメントありがとうございます。
確かに実力差が激しい(中佐vs大尉とか)戦闘で中佐がキシブラ使用していると、大尉が頑張って善戦しても簡単に逆転されてしまう。それはありえますね。

でも佐官、将官クラス同士なら、戦の場数も多いわけだし、それなりに皆さんはどういう対応策を考えているかな…って思ったんですよね。いくら何でもキシブラが入ってるだけで戦意喪失はしません…よね?戦うからにはそれ相応な戦略を考えてると思われるので、もし巧い戦略があれば教えてもらえると嬉しいです。
ちなみに自分はゲルググJやビグザムで遠距離攻撃しながらビーバリ装備で奮闘してます。母艦落しを考えてケンプ+チェーンマインもやったけど、近づく前にいつも溶かされます(ヘタ)


自分GCBプレイし始めたのが若干遅いので昔のver.は知らないのですが、今でもノリスは鬼カードと感じるんですけどね…。どうなんでしょう?今はそうでもないのでしょうか?
【2007/05/28 23:59】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。