FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中将の友達と店内対戦。華麗に3連敗。せっかくの6連勝は内輪に止められました…。
やっぱりビグザムデッキで『攻撃くらっても平気』のような甘いカード捌きしているから、いざガーベラとか使っても巧くリンク外しとかできなくてダメですね。根本的な練習をしないと。

というわけで何週間ぶりか連邦デッキ再開しようかと思います。ちょうどRコウも手に入ったし、トレードでUCバニングもGETできたので、バニング中隊で挑もうかと。

UCバニング+ジム改(第四小隊)+クゥエル用BR+寒ジム盾
Rコウ+ジム・カスタム+ジム・ライフル+陸ガン盾+強化炸裂弾
キース+連邦ザク+MMP80(後期)+ハロ+マクベ壷
母艦+コジマorミユ

コスト900しかないので壷のコストアップで装備盾のボリュームや艦長を変えてコスト調整しようかと思ってますが、基本このデッキで挑もうかと。
序盤はバニングとコウの2機で戦い、キースはテンション上げに後方へ下げておきハロ能力発動に専念。バニングの『指揮』でさらにテンション上げに。

まだ動かしていないので何とも言えませんが、いまいち迫力にかけるデッキなので少々不安ではあります。やっぱり全国対戦って『迫力』『恐怖』『リアルプレッシャー』を対戦相手に与えるのもひとつの戦略だと思うんですよね。このバニング中隊見て、果たしてリアルプレッシャーを与えられるか…やっぱ微妙かな?

チョアレ持ってればSTクリス乗せて出撃させたいところですけどね。こちらはかなりのプレッシャーがあるような気がする。


今日の戦績
4戦1勝3敗(うち店内対戦3戦0勝3敗)

今日の獲得カード
Cカ:破壊のカウントダウン
UCカ:策謀の宙域
台移動
Cジ:リック・ドム
Cジ:ザクII後期型

戦闘も散々でしたがカードも散々でした(泣)策謀の宙域…何枚目だよ…


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。