FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日GETしたゲルググM専用のビーム・ライフルを試しプレイ。
赤打ち2発の防御打ち1発。射程はなかなかだし、命中率も期待適性も上乗せされて適度に良い。完全に排出停止になったビーバズの上位ウェポン。後方支援向きか。
そう考えると強行型のゲルググMに持たせるのはチョット勿体無い感じが。適性は無いがリックドムIIやザクII改あたりがベストかな?弾数気になるけどリックドムIIならまだ良さ気。

まぁ実戦投与するには今のメインデッキには不向きなので後回し。今日のビグザムデッキ。

UCシーマ+ビグザム+IRジャケット
Rバーニィ+ザクII改+シュツルム・ファウスト+MMP80(後期型)+量産化
トップ+ザクII改+シュツルム・ファウスト+量産化
母艦+Rキシリア

バーニィをちょっと強化してみた。もともとシュツルム・ファウストは両手持ちできないので二重装備でも適性でいくらかカバーしてくれるかなと。防御打ちでも攻撃力が一向に落ちないのがゲルBRと違って魅力。

本日の対戦相手はジオン少佐さんと連邦中佐さん。佐官になって以来、上官クラスと対戦する機会がやたら増えた。

ジオン中佐さんのデッキ
Rアイナ+ゲルググM(装備忘れた)
トップ+ゲルググM+スパイク・シールド
シャルロッテ+ゲルググM(装備忘れた)
母艦+ユウキ

女の子パイロットによるゲルググM藁デッキでした。つーか0079時代の自分とそっくりなメンツで驚き。格闘メインなデッキなせいかビグザムがまとわりつかれるがIRジャケットつけてるのでさほど怖くなかった。細かく動くゲルググに苦戦はしたもの、無事勝利。

連邦中佐さんのデッキ
ドアン+ジムスナWD+ハイハン+出リミ
サリー+ジムスナWD+陸ガン盾+格闘プログラム
ジュダック+ジムスナWD(装備忘れた)
母艦+ヘンケン

こちらはジムスナWD藁の格闘デッキでした。スナイプセンサーによるクリティカル格闘は怖かったけどやっぱりそこはビグザムのIRジャケット、ドアンのクリティカルハイハンくらっても200以下ですよ。硬過ぎ。逆にこちらのメガ粒子砲1発でジュダックが溶けます。
しかしジムスナWD藁と言えど、低コストユニットで結成している分、なかなか予備コストが消費してくれない。時間ギリギリまでかかってしまったがビグザムの活躍、ビーニィのラスシューで無事勝利。佐官になって初の5連勝。この調子なら中佐も夢じゃない??

しかしビグザムは本当に強い。今日の戦闘で累計43勝41敗と勝率50%超えました。ビグザム様様です。しかし頼りっきりでノーマルなメカニックのカード捌きが疎かになっている。ガーベラとかもっと使いたいのにね、ついついこのビグザムの強さに甘えてしまう(汗)

本日の戦績
8戦8勝0敗(うち対人戦2戦2勝0敗)

本日の獲得カード
UC連:ジム・カスタム
C連:61式戦車(スモーク・ディスチャージャー仕様)
Cジ:オサリバン
C連:61式戦車(スモーク・ディスチャージャー仕様)
UC連:スレッガー・ロウ
C連:ジョブ・ジョン
Cカ:くすぶる闘志
Cジ:アサクラ

61式戦車が2枚…。ループってレアの前兆だとかそんな噂を聞いたのでチョット多めにプレイしちゃいましたがまぁ何もありませんでした。
ちなみにジム・カスタムは3枚目。今回UCの中で一番引けてます。友達曰く良質UCだと言うが、最近連邦はほとんどプレイしないのであまり魅力を感じない。むしろ未だCのドム・トローペンとか1枚も引けてないのが悔しい。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。