FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前から友達と約束していたのでGCB。ふだん木曜日しか休みがない友達とも2ヶ月ぶりに邂逅、店内対戦してもらいました!

なわけで今日は店内対戦を2回、全国対戦2回。ポイントの溜まり具合によっては少佐昇格戦もあり得る。頑張らなくては。


1戦目は連邦大尉さん。デッキは以下の感じ。

STクリス+アレックス+アレックスBR+アレックス盾+出リミ解除
ルース+4号機BST+HBR+4.5機盾(カスタム不明)
母艦+ミユ

ルース対策はビグザムで何とかなるので怖くないのだが、問題はSTクリスとアレックス。孤軍奮闘発動が怖かったが、まだチョアレじゃない分、3機で囲めば幾らか対処法はある。ビグザムの主砲が当たってくれて何とか勝利。


2戦目はジオン大尉さん。昇格戦です。相手のデッキは以下の感じ。

Rガトー+試作型リック・ドム+ビーバズ+グフ盾+出リミ解除
ボブ+ゲルググJ?+片手ビーマシ+ゲルググシールド+出リミ解除?
母艦不明

ビーム兵器デッキだったため、ビグザムとは相性は良かった。しかしRガトーの回避力はハンパなくビグザムの主砲が一度も当たらない。コストから見て先にRガトーを落とすのが得策なのだが、全然当たらないので先にボブを撃墜。こちらも放置するにはチョット厳しいんですよね。バーニィが落とされるが何とか撃墜。やっぱり予備コストは消費しなかった。
その後、シャルロッテは犠牲になるが、ビグザムの防御打ちでRガトーを撃墜、やっと予備コスト消費。その後ボブに続きガトーも復活し、こちらのビグザムは撃墜されこちらも予備コスト消費。すぐさま3機復活してのガチ勝負に。

攻撃⇒補給⇒攻撃で互いに心理戦続くばかりで、気づいたら残り時間も1分きった。バーニィが落とされコストゲージはこちらの方が若干少ない。けど相手のどちらか1機でも落とせばこちらが優位に立つ。ひたすらつきまとうが速度負けしてなかなか迎撃できない。母艦も駆使して近づきながら、残り6秒!シャルロッテの格闘攻撃がRガトーをロックオン!相手は逃げ腰だったので回避状態。
当たれ!格闘当たれ!当たればこっちの勝ちだ!!!!



当たった!!!Rガトー撃沈。残り3秒。すぐさまビグザムを前に出して、瀕死のシャルロッテを落とされないよう壁を作りシャルロッテ逃げる!逃げる!ひたすら逃げる!!!

時間切れ!局地的勝利!!少佐昇進ーーっ!!

ついに!ついに佐官です!0079時代から通して初の佐官です!スンゲー嬉しい!念願のザンジバルも支給されましたよ!!!今まで味わった昇格戦とは違い、今回はマジでギリギリ勝利でした。シャルロッテの攻撃を避けられていたら終わってましたからね。大活躍だシャルロッテ!!

その後、COM戦あたりをチマチマプレイして1050用のコストを思考中。トップを降ろしてドズルを乗せるのが理想かな?

本日の戦績
6戦4勝2敗(うち対人戦4戦2勝2敗)2敗は身内対戦です。

本日の獲得カード
C連:サマナ・フュリス
Rジ:ガーベラ・テトラ
Cジ:ザクII寒冷地仕様
UC連:ジム・カスタム

台移動
Cカ:リンク・システム
UCジ:ビグロ

0083始まって106戦目!ついに!ついについについにー!レア!レア!レアがきましたよ!しかもガーベラです!ガーベラ・テトラです!
あまりに衝撃にお腹がキリキリと痛くなってしまったぐらい。いつも一緒に遊んでいる友人も自分の引き悪さに同情してくれてたからか、一緒に喜んでくれました!ありがとう!ありがとう!!
ちなみにジム・カスタムは2枚目。ジム・カスタムって優良UCよね?弾になるのかな?


今日は念願の少佐(佐官)に昇進できたし、大念願だった83レアカードもGET。しかも中身はガーベラ・テトラときたもんだからハンパねぇ!

0083稼動して遊んできた日の中で、一番盛り上がった日かもしれません。


あと今日友達から、リック・ドムII(PT仕様)、ヴァル・ヴァロを頂戴しました。ありがとうございます!!ついにヴァル・ヴァロGET。プラズマ。リーダーが面白そうな機能なので使ってみようと思います。勿論パイロットは先日貰ったばかりのケリィさんで。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。