FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日再び昇格戦に挑戦。

戦場は暗礁空域。デッキはこんな感じ。

トップ(Lv.MAX射撃+9)+ガトゲル+専用BR+ゲル用腕ミサ+出リミ
バーニィ(Lv.MAX射撃+9)+ザクII改+MMP80後期
シャルロッテ(Lv.MAX射撃+9)+ザクII後期+MMP78+伏兵
母艦+新キシリア
計950

ゲルググJでも良かったんだけど、適性武器も無いし対人でバックラー・シールドは不安。ガトゲルが腕用ミサイルに適性あったし背シルなので武器適性重視してこちらを使用。

戦闘シュミレーター発動!どうやら昇格戦は同軍対決だ。…ってあれ?昇格戦ではない。ポイントがまだ足りなかったようです。
というわけでただの対人になってしまったけどこれに勝てば次回は間違いなく昇格戦。どちらにしろ気合は入ります。


対戦相手は同じジオン中尉。対人成績100戦超える方で勝率も40以上。かなり緊張。

キャスバル+ガーベラ・テトラ+専用ビーマシ(?)×2
母艦+ゼナ(脱出ポット付)

単騎だ!!!


中尉昇格戦の時も対戦相手は単騎でしたが、それは堀師の捨てデッキだったけど今回は違う。あっさり勝たせてもらえるようなデッキと違う。
一度ガーベラとは友達との店内対戦で戦っているのでその怖さは経験済。大外から迂回して迫ってくるというのにあのスピード。こちらのザクじゃまともに追いつけない。

でもこちらもマシンガン常備したザク2機がいる。この時のために射撃レベルも上げておいたんだ、キャスバルの回避能力は高いので機動低下まで追い込めないけど意外に当たって体力を削ってくれます。ガトゲルの腕用ミサイルが結構イヤらしい射程範囲なので、防御打ちでもガッツリ減らせてくれる。
そしてバーニィの鬼強いラストシューティング。途中、母艦にこだわってしまって無駄弾消費してしまったけど何とか勝利。ビーム兵器の2重装備ははじめ怖かったけど、意外に命中率が悪いようでそこまで瞬殺される程ではありませんでした。


とりあえずこのデッキで何とか戦えるなと解ったので、再び同じデッキで2戦目。

戦闘シュミレーター発動!今度は昇格戦だ!そして再び同軍対決…ってあれ?対戦相手がさっきのキャスバル単騎の人だ!!
全国対戦で同人連続!?
ロケテ時代ならまだしも本稼動では珍しい。時間帯のせいだろうか。

ちなみに対戦相手の使用コストがさっきは900だったのに600に減っていた。

キャスバル+ガーベラ・テトラ+専用ビーマシ(?)+ゲル盾
母艦+ゼナ

再びキャスバル単騎だけど、装備がゲル盾に変わっていた。やはり盾無しではキツイと思ったんでしょうか。
でも自分にしてみれば盾を持って守りに構えるキャスバル+ガーベラに恐怖を感じませんでした。命中率が幾らか上がったかもしれないけどこちらも確実に防御しながら間合いを詰めて囲んでいけば良いのだから。マシンガンもその気になればゲル盾だって砕いてみせるさ。

そんな感じで今度は相手の母艦には目もくれず、逆に母艦とキャスバルを離すように端に追い詰めていきながら、バーニィとシャルロッテで遮蔽越しに武器投下。顔を出したところをトップで青打ち。やっぱりここでも腕ミサイルが活躍。ガーベラの横移動にも対応してくれる。

というわけで無事に勝利!めでたく大尉に昇格しました!!

つーか相手が単騎だったからこそ、今回のデッキは相性良かっただけかもしれませんね。なんせコスト絞ってるから2機落としても予備コストを消費しない。しかも1機落とすごとにキシリアの援護射撃が増えていく…単騎の立場では恐怖でしょうね…。


その後はコスト1000になったけど、1000コストでのデッキは考えていなかったのでCOM戦にこもりUCガトーの育成。鉱山都市で08小隊の特殊作戦に出会ったけどそれを考慮したデッキにしておいたのでこちらも勝利。4戦目は疲れたのでリボー・コロニー(森林)でクリス単騎と対戦。疲れた時は単騎クリスに限ります(笑)

本日の戦績
4戦4勝(うち対人戦2戦2勝)

本日の獲得カード
C連:ニック・オービル
Cカ:補給部隊
C連:61式戦車(スモーク・ディスチャージャー仕様)
C連:ミラー

ALLコモンでジオン無しという悲しい引き。つーかミラーの裏面見た時、そのありえない射程範囲に何の武器だ!?と新レアな予感してしまったけどミラーなんですよね。実はミラーは初入手なのでどんな裏書きなのか知りませんでした。つーかミラーって確かUCでしたよね?Cに格下げ?


というわけでロケテ時代から0083をプレイし続け、通算101戦目にしてやっと大尉に昇格。長かった…。途中10連敗して少尉降格戦になってパイロット育成にCOM戦にこもっていた時間も長かったせいもありますが。
でもまぁこれで明日からはコスト1000で運営できるようになったし、また色々デッキを考えていこうと思います。昔はちょっとスタンプラリー(店周り)してポイント稼ぐだけで4ケタいったけど今は対人でしっかり勝てるようにならないとコスト上がりませんからね。まさに実力主義…自分はどこまでいけるんだろうか。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。