FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードダスマスターズ ガンダムクロニクル ~0083スターダストメモリー編~ BOX カードダスマスターズ ガンダムクロニクル ~0083スターダストメモリー編~ BOX
(2007/03/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る


サンクリ新刊必筆中につき、ネタが遅くなりましたがクロニクル購入しました。
4箱購入して結果は以下のとおり。
☆☆☆
試作1号機>1枚
試作3号機>1枚
シーマ専用ゲルググM>2枚

☆☆
ジム改(宇宙戦仕様)>3枚
ジム(第4小隊仕様)>3枚
鹵獲ゲルググM>2枚
試作型リックドム>3枚
キンバライト仕様ザク>3枚
キンバライト仕様ドム>2枚


10枚セット>各4枚づつ

2号機は手に入りませんでしたが、秘書トレカが10枚近く出てそれとトレードしてくれるというコレクターさんにお会いでいたので早速トレード。無事2号機も手に入り無事コンプです。(ゲームに使えないカードはあまり興味がない)

しかしコンプしたのはいいものの、前回のポケ戦クロニクルと比べて今回のクロニクルは刺激が少なく感じました。
☆☆☆カードは『排出版の下位カード』って感じがする。連邦仕様のBD2のような刺激は無かった。前回の背シル量産ゲルググやハイゴッグのように同じ下位カードでも、コストが低くなっていたり適性パイロットが違っていたりするならいいんだけど、今回はそのまんま同じカードですもんね。何故シーマ専用ゲルググは高速移動が無くなっただけで能力値は全く同じでコスト増加なんでしょうか?それに試作1号機って確か排出版はUCだった気が…?

☆カードも排出停止になったカードがメインって感じがします。前回のポケ戦クロニクルの☆カードはver.2.02での新コモンカードがメインだったし、当時のあの排出率の悪さからジムWDやザクII後期型とか色々重宝しました。だから今回の☆カードは排出停止カードを持っていない人が喜ぶだけで基本嬉しく思う人はそんなに多くない気がします。

そう考えると0083クロニクルでは☆☆カードが一番のあたりかな?クロニクルならでは!という限定カードが盛り沢山。


というわけで今回のクロニクルでは個人的にデラーズ専用の試作型リックドムが一番嬉しいです。ドム・トローペン同様に胸ビームはないけどコスト140で能力値20はスゴイと思う。これでさらに宇宙適性◎ですしね。適性武器は掲載されていなかったけどこれだけの数値ならビーム兵器持たせても十分強いと思う。アクトザクBRあたりがイイかな?
連邦側としてはやっぱり鹵獲ゲルググMかな?原作ファンでもあるんで待望のカードです。是非隠しアニメーションにピースサインをいれてほしい(笑)

まだ原稿中なのでゲーセンにいけないので試し運転はできないけど、いろいろ使って遊んでみようと思います。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。