FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ICカードも残り度数少ないので合間時間見て2プレイだけプレイ。昨日友達から貰ったニムバスを早速使用してみることに。

ニムバス+BD2+陸ガンBR+グフ盾+先読み(470)
トップ+シャアザク+ショットガン+強化炸裂弾(210)
シャルロッテ+ザクII後期+MMP78マシンガン+伏兵(175)
母艦+旧ギレン(170)
計コスト=1035

コスト400以内に落とせば400超したユニットも合わせて3機とも再出撃できるという戦法を生かしてみました。トップとシャルロッテ、この2体でどこまで相手にダメージを与えられるかが決め手。

ちなみに本日の対戦相手はジオン准将さん。准将!?准将ですか!
その准将さんのユニットは…

キャスバル+シャアゲル盾+出リミ解除(他忘れた)
マレット+BD2+グフ盾+出リミ解除(他忘れた)
母艦+Rキシリア

序盤はトップとシャルの2機で攻撃。防御しながら近づき、何とかトップとシャルロッテの2機でキャスバルを撃墜できたものの、マレットがやたら手ごわい。トップが落とされ、シャルが瀕死。逃げるところを控えていたニムバスで救出いくも間に合わずシャル撃沈。ニムバスとマレットの一騎打ちになるがマレットの攻撃力がハンパなく苦戦。復活したトップの2機で囲もうとするが、マレットが速いこと速いこと。全然ロックが追いつけずトップ撃沈。予備コスト消化。

しまった!本当ならニムバスが落ちて再出撃するはずが先にトップが落ちてしまった事によりニムバスが再出撃できなくなってしまった。
その後復活したキャスバルの猛攻に合い、イイところまで詰めていたマレットも撃墜できず、残りまた再出撃したところで圧倒的な火力にはかなわず敗北。
低コストユニットで頑張るにはまだまだ腕がおいつかないようです。つーかマレットの怖さを改めて知りました。BD2のEXAM発動+出リミ+ジオンの亡霊発動で恐ろしいぐらいの攻撃力が…(汗)

まぁ結果負けても面白い戦いができたので充実dした。ありがとうございました。

本日の戦績
2戦0勝2敗(うち対人戦1戦0勝1敗)
実は練習で挑んだCOMにも負けた自分。新デッキはなれなくて序盤は操作ボロボロです。

本日の獲得カード
ジC:ゼイガン
連C:ハインツ・ベア

引きもボロボロです。ver.2.01ならこの後ユウキがくるので少しぐらいなら掘ってもイイかなと思ったけど2.02だしそもそも時間切れでもあったので素直に退席。ジオンICも残すところあと13回。ただいまのコストは1070。0083では950に戻ってしまうので今のうち4桁フルコストを堪能しておくべきか。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。