FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GCBロケテスト

ロケテスト行って来ました(in秋葉原GIGO)
といってもいつも行ってるホームゲーセンの一つなんですけどね。

3ゲーセン店舗内通信対戦って事できたるべきオンライン化に向けてのロケテストって事なので、特別カードとか仕様変化は無し。大きく変わったなと思うところは…

○メインタイトルのVer.2.01の部分がテストヴァージョンに。
○画面左下に通信対戦をお知らせする携帯アンテナみたいなマークが追加。
○戦場の選択が模擬戦場込みで全4箇所に。

とまぁすぐに分かったのはこれぐらい。実際対戦が始まってもプレイヤー横にゲーセン名とか表示されるわけではないので、この対戦がオンラインかどうかは判別できない。
とりあえず自分も対戦しようと近コスト戦のリボーコロニー選択。今いるプレイヤーが同店内プレイヤーかもしれないのでコストずらしてプレイ。
4戦中2戦、対人戦発生。あまり後をジロジロ見るワケにもいかないのでおそるおそる見たけど内2回は多分ネット対戦の様子。たまたまかもしれないけど見た事のない連邦中尉さんでした(ブルーデスティニー2機編成)

正直、店内対戦だかネット対戦だか分からないぐらい時差ボケ感じる要素はありませんでした。いつもどおり素直に画面が反応する対戦。もしかして本当に店内対戦なのかもしれないけど(汗)

自分がきた時は6人しかいなかったのでそのまま連コインしようかと思ったけど4プレイ目開始時に待ち人発生の店内放送。なので4プレイで終了。排出カードは全て旧カード(泣)


ちょっと不完全燃焼だったのでその後タイトーゲーセンに移動。6プレイほどシャルロッテ育成でサブICカード使用。こっちは何故か6プレイ中新カード3枚とかなりの出現率(ダブりだけどね)
ジオン排出率良かったしもっと掘ればよかったかな?って思ったけどリアルコストがヤバかったので素直に退場。

●本日入手の新カード
ジC MMP-80マシンガン(※2枚目)
ジC ザクタンク(※2枚目)
ジUC ショットガン(ストック仕様)

ゲルググJ以来の新UC!やっとこさ2枚目GET!!
前にも書いたけどGCBのUCは三国志大戦のSR並の価値と思ってるので嬉。
それに武器カードは遊びに幅が広がるのである意味パイロットよりも嬉しいです。このショットガンも防御状態でも威力損なわず弾数8でこの破壊力(&命中率)、これえコスト45はなかなか使い勝手良い感じ。
ただMMP-80マシンガンもそうなんだけど適性MSが持っていないのはやっぱり寂しいかも。ザクII改でしょ?ケンプファーでしょ!?長い道のりになりそうだ…。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。