FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は出勤前に朝一で友達と1週間ぶりにGCB。新しいデッキ考察とキャラクターレベルアップ調整のためCOM戦メイン。限定戦が『女性パイロット限定戦』だったので1回だけ出撃したけど対人戦は成立せず。やっぱり連邦サイドで女性パイロット限定は厳しいのだろうか。

0083からはICカード更新してもパイロットのレベルが半値にならないようになった代わりにレベルアップがしづらくなった。だからグラフが近づいてあと2~3機撃墜すればレベルアップする時は意識して搭乗メカニックを変える。
前と比べて能力値が下がるという事は無くなったんだけど、上昇する能力値も各メカニック1つだけになってしまったようだ。しかもレベルは基本最大10まで。どんなに頑張って育成してもパラメータは9しか伸びないという事だ。自分の場合、とにかく射撃をアップさせたい。

攻撃は最大の防御?回避上げて避けてるだけじゃ勝てない。やっぱり敵に弾を当てない事には始まらない。という事で射撃と格闘の命中率がパラで一番重要視すると思う。

しかし格闘と射撃なら上げるなら射撃。格闘は当たるか外れるかの2択だけど射撃の場合、発射した弾が幾つ当たったかで全然ダメージが違う。格闘もパラ上げれば100%当たるというならソッチにしたいけど、そういうわけじゃない。やっぱり射撃を上げて弾が1発でも多く当たるかもしれないという確率に賭けた方が序盤は無難だと思うのですよ。

というわけでアイナとトップが上がりそうだったので情報を頼りにシャア専用ザクにアイナを乗せてレベルアップ。

覚醒>+1

ぐはぁ!よりによって覚醒とは…。自分が思う一番必要性感じないパラメータ…。
NTでサイコミュ駆使するなら必要だけど、基本はクリティカル発生率なパラメータ。クリティカル発生時必ず命中するというなら話は別だけど、クリティカルでもアッサリ避けられてしまうのがGCB。自分の戦術でクリティカルダメージまで計算にはいれていないので覚醒はあまり必要ない。いざとなればカスタムの『共鳴』で補えられるしね。

というわけでトップは鹵獲で量産型ガンキャノンに載せてレベルアップ。

射撃>+1

やっぱり前作で、一つの能力に+2補正されてたような機体が無難のようですね。だったら最初っからアイナにはアプサラスIII乗せればよかったじゃん!グフッ!!

今日の戦績
4戦4勝0敗(対人戦無し)

今日の獲得カード
ジC ドム
カC 貫通弾
ジC ロバート・ギリアム
連C ガンキャノン量産型(リド・ウォルフ専用機)

裏面見た瞬間、適正武器ジャイアント・バズという記載に一瞬期待してしまった。ってまぁ見事に全部コモンでした。まぁカスタム1枚なだけでも全然気持ち楽ですけどね(カスタム4枚とかマジ凹む)

噂によると0083ロケテは今日で最終日とか…?どうなんだろ?

自分メモ(0083レベルアップ時パラメータ上昇値)
シャア専用ザクII>覚醒+1
ガンキャノン量産型(WD仕様)>+1




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。