FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は一人でGCB。昨日の敗因を考え新しくデッキを組んでみたので試運転も兼ねてのプレイ。

こないだトレードでケンを貰ったので血の代価デッキを製作。

・ケン+陸戦型ザク+ザクマシンガン+グフシールド
・シャルロッテ+ザクII後期型+80mmマシンガン+伏兵
・クルツ+グフ(クルツ機)+グフシールド
・トップ+シャアザク+ショットガン(ST)+3連ガト
・母艦+ユウキ

計ちょうど900。
先陣は射撃トップで牽制しつつクルツグフで格闘。2機編成保ちながら撃墜されそうになったら伏兵シャルで援護。ケンはそのまま待機。
ケン以外のMS、2機落とされたらケンを前に出して再び2機編成。この時点でケンの血の代価×2なのでそこそこ能力発揮できる。
それに2機撃墜されても予備コストも消化しない低コストユニットだから結構気軽に再出撃できる。
まぁこんな感じで作ってシアトルに全国出撃。

1戦目は連邦少尉さん。対戦成績みた感じリアル尉官っぽく内容も連邦2機編成。ユニットが少ない分、こちらの思惑どおりハマってくれて勝利。さすが3×2だと分が悪かったのかケンの出番が一度もこなかった。

2戦目はまた別の連邦少尉さん。今度は先読みアムロ+ガンダムに伏兵サリーともう一人(パイロット忘れた)の3機編成。自分の経験柄、連邦では王道っぽく感じるデッキにちょっと厄介。自分と同様にサリー級を落としても予備コスト消化にならないので面倒くさい。シャルロッテも伏兵が発動せず、なかなか当たらない。
結果、時間ギリギリでこちらの負け。さすがに血の代価発動したケンでも先読みでアムロに攻撃されてしまっては陸戦型ザクの装甲では厳しい。
本当なら適正あるゲルググ先行量産型を使いたいところなんだけどコストがね…。コスト900で4機編成+母艦は厳しいか。

もっと低コストパイロットを使えばよいんだけど、やっぱり好きなキャラを使いたいと思うのが親心。シャルロッテは部隊から絶対外せませんな!

本日の戦績
4戦2勝2敗(うち対人戦1勝2敗)
他2戦は宇宙で連邦プレイしてました。全国対戦でも対戦できない事あるのね。

本日入手カード
・連C:ジョブ・ジョン
・カC:手加減
・ジR:ビグ・ザム
・カU:撤退戦

1週間前にジオングダブってトレードしたばかりのビグ・ザム自力入手。前のグフカスといいトレードした後、自引してしまう傾向があるのだろうか。
そして今日もカスタムカードが2枚。新カードなのは嬉しいがせっかく新UCくるならパイロットやメカニックが欲しかったです。

でもやっぱり混んでいるゲーセンはレア出現良いですね。空いてるゲーセンだと掘られた後のサテに当たってしまう可能性があるに比べて、強制4プレイ交代だと同じプレイ回数でもレア引く確率が全然違う気がする。

自分メモ(0083ver.レベル補正)
ケンプファー>格闘+1




はじめまして?時々通販利用、web拍手でコメントさせてもらってます。人違いでしたら失礼、こちらのブログ(DUOBLOG)コメントありがとうございます。

先読みアムロ+ガンダムですか、私も対人戦でよく戦います。この編成で先読みアムロ+ガンダム相手は少しきついですね。2、3機集団でかかれば倒せなくないですが・・・。

好きなキャラは使い続けたいですね。シャルロッテは鍛えれば化けるキャラですからがんばってください。
【2007/01/15 06:10】 URL | じずししゃも #-[ 編集]

こんばんわ!コメントありがとうございます!ネットサーフしていたらじずししゃもさんらしきブログ発見してついカキコしてしまいました(汗)音ゲーとGCB両方取り扱うブログは早々ないので確証ありました(笑)

先読み発動後は動き鈍くなると言われたけど、今この火力ではかなり厳しい内容でした。藁っぽく多重リンクすれば何とかなるんでしょうけどまだ同時に3機近く扱うにはまだまだ腕が足りないようです。

基本パイロットは原作に近い形で組んでますがシャルロッテは別格で扱ってます。頑張って育てます!パイランクDなので伸び率かなり悪いのが難です…。

【2007/01/16 00:38】 URL | 賀来 #1RBeZHYw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。