FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*p1*[ガンダム]新年初GCB
GCBお友達と新年挨拶兼ねて久しぶりのGCBプレイ。冬コミがあったおかげで戦功ポイント回収は期待せず。
====
しかしさすがお正月だけあって秋葉原はどこのゲーセンも混雑してますね。とりあえず友達の待ち合わせまで少し時間があったのでジオンICで2プレイ。ドアン島で久々に泳いできました。

水中戦は本当人気がないのか?全サテ埋まっているというのに対人戦は1回きりでした。
相手は連邦少尉さん。リアル少尉さんのようで何だか昔の自分を見ている感じでした。精鋭部隊を装備しているけど水中ユニットを一つも投下していない連邦軍に、うちのハイゴッグ&ゴッグが遅れをとるわけにはいかず、落ち着いてきっちりと勝利。2機編成の精鋭部隊が相手だとゴッグ級でも簡単に伏兵が発動してくれるので良いです。


その後、友達から連絡もらいゲーセン移動。どうやら0083のロケテゲーセンにいる様子。つーかまだロケテやっていたのね、もうこれってロケテじゃなくて先行稼動なのでは?友達のプレイとか見ているともう既にパイロットレベルが9とかMAXとかになっていて本稼動を前にしてもう下拵えは充分に。これだとロケテ未開催の地域に住むプレイヤーさんにとって出だし辛い状況になりそうだ。


というわけで自分も久しぶりにロケテプレイ。こちらも戦功ポイント関係ないようなのでジオンICで4プレイ。ちなみに今日の限定戦が『女の子パイロット限定戦』だったので、アイナ&ララァ&シャルロッテのイエテン3大アイドル出撃(母艦にはユウキ)
しかしさすがネタデッキ必須になる条件戦だけあって途中乱入は一切発生せずまったりとCOM戦。女の子限定の連邦軍はかなり厳しいのかな?COMもミラー&ノエル&ミユと見た目は美しい反面、歯ごたえのない部隊でした。


その後、限定戦は止めて、通常の全国対戦に切替。宇宙、コロニー、地上と各1戦づつ。こちらはもちろん全て対戦成立。さすがはネット対戦というべきでしょうか。
しかしその3戦のうち、2戦がジム5機編成の『通称ジム藁』だったのでやたら疲れました…。ジム藁をやられると処理落ちが非道く、画面速度もガタガタで思うように自分のタイミングでロックオンができません。ただでさえ疲れる藁を相手にこの処理落ち…本気で疲れました。たった4戦しかしていないのに合計1時間30分もかかったよ(泣)


-本日の成績
--6戦3勝3敗(うち対人戦4戦2勝2敗)あまりに久々だったのかCOMにすら負けた…

-本日入手カード
--Cジ:ボラスキニフ
--Uジ:ゲルググ高機動型(ジョニー・ライデン専用機)
-店移動
--Rジ:ジオング
--C連:コジマ
--ジC:ド・ダイII
--U連:180mmキャノン

新年早々ジオンレア出現です。幸先良いです。今年もこの調子で排出してほしいです。
ちなみにジオングは既にトレード済だったのでその場で速攻友達とビグザムとトレードしてもらいました。ありがとうございました!!これでジオン旧カードは…
-Rグフ(ランバ・ラル専用機)
-Rシャア専用ズゴック
-Uサイコミュ・システム高機動試験機
-Rシャア専用リック・ドム
-Rパーフェクト・ジオング
-Rデキン・ザビ
-Rマ・クベ
-Uガイア
-Uジョニー・ライデン
の9枚になりました。排出悪い悪いとか言いながら結構揃ってきてます。別にコレクションするつもりはないのですが、ジオンカードはダブっていない限りはあまりトレード出したくないので気付いたらこれだけ揃ってた。ゲームを楽しみのが第一ですが0083ではカード柄も変わる事だし地道に揃える事もできればこっそり頑張っていければなと。ただ問題は未ゲットカードのうち6枚が既に排出停止になっている事だが(汗)誰かトレードして!


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。