FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム 0083カードビルダー コレクションバインダー機動戦士ガンダム 0083カードビルダー コレクションバインダー
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る

GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 05月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/03/26)
不明

商品詳細を見る

コレクションバインダー、ガンダムエース共に本日発売。合わせて本日購入。どちらも特典カード狙いです。

ジム・ストライカー(テスト機)、ドム・キャノン(単砲仕様)と排出カードのバージョン違いな今回のカードですが、どんな感じでしょうかね?

ジム・ストライカーの方は雑誌紹介の写真を見る限り、結構カッコ良いカラーリングでイイ感じですね。能力もコスト相応に少し弱体化してますが、コスト計算でいざという時に活躍しそうです。連邦盾のようにコスト5~10単位でこまめに分けてもらえるとデッキが組みやすい。

ドム・キャノン(単砲仕様)はどうだろう?排出版の複砲仕様と全く同じ能力なんだけど、たぶんキャノンの射程距離が違うんでしょうね。単砲なだけに威力も上がってるのかな?使ってみないとわかりませんが。
複砲はキャノンにしては結構短い射程でしたが、あれはあれで中距離支援って感じで自分のようなキャノン射程が苦手な人間には使いやすかったりします。

しかしそう考えると今回の単砲仕様はより普通の仕様になったって事に…。しかも立場上、コモンカードのバージョン違いってのは少し特典カードとして魅力に欠けますね…。ドム好きな自分には嬉しいカードだけど、世間一般的にはジム・クゥエルと比べてメカニック魅力が段違いな気が…。
大昔に出たファイル特典の『高機動型ザクRタイプ』といい、ファイル関連はジオン側に厳しい気がする。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。