FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aパーツ強制分離、動かしてきました。
といっても通常時はフルバーニアンと何ひとつ変わらないんですよね(笑)もちろん勝手にパージできるわけもなく、とりあえず予備戦力消化して無理矢理強制分離。
宇宙空間でのユニポなので、手応えはフルバーニアンと変わらず。若干回頭が遅くなったかなと思いましたが、そこまで苛立ちを感じる事なく普通に扱えました。

つーか弾切れ・盾破壊されても、Aパーツのままで母艦で補給できるのは凄いと思いました。今まで脱出後のユニットとして、FAガンダムをよく使ってましたが、あちらだと武器が一つしかないため、補給に戻ってもたかが知れてるんですよね。
フルバーニアン+ロンライ+ST盾というユニットを使っている方にはAパーツはかなり美味しいユニットになるのもわかる気がしますね。コスト290もあるので、395以内に収めるのは厳しいけれど、自分は『コスト395以内の2番機』、『伏兵ユニット』と3機編成が基本なので、Aパーツは400超上等なわけで(笑)
とりあえずお決まりの如く、『アイナの懐中時計』を装備。懐中→Aパーツととっても面倒くさいユニットにして宇宙を飛んでこようと思います。

あ、あと宇宙出るついでにバストライナーも練習しています。Aパーツ同様、宇宙でしか使えないユニットだしここぞとばかりに。
こちらは脱出後FAガンダムなんですよね。ガンキャリーのヘビガンと違って固定盾がついてるのは美味しいかも。

○宇宙専用Aパーツ&バスライ起用デッキ

UCキース+バストライナー+UCロンライ+ST盾
R旧コウ+Aパーツ+UCロンライ+ST盾+懐中時計
ジュダック+伏兵+ジムWD+BSG
母艦+シモン

キースを隊長機にして命中率強化。ビーバリ相手なら、さっさとメガ粒子砲を母艦に全弾当ててパージ。んでもって宇宙ではもはや恒例となった実弾ロンライデッキの出来上がり(笑)
ちなみに今日は模擬戦だったので早速実験しようかと思ったんですが、あいにくのアバオアクー…。あのシャッターステージはどうも全力出せないパターンが多いので止めておきました。つーかアバオアクーも宇宙に含まれるのだろうか?Aパーツ強制分離してくれるのだろうか?その辺、実験してきても良かったのかも?

本日の戦績
8戦8勝0敗(全てCPU戦)

本日の獲得カード
Cカ:工作部隊
Cジ:アッグ
C連:ジム改
Uジ:ヅダ(1番機)
台移動
U連:ガンダム試作1号機
Cジ:陸戦型ザクII(ククルス・ドアン専用機)
Cジ:ザクII後期型(キンバライト基地仕様)
Cジ:シールド(グフ用)

ガンダム試作…という文字見るとついつい過剰期待してしまう癖が未だに抜けません(汗

548:32




どうもです
やはりAパーツはおいしい機体ですね。たまにAパーツ2機と戦うとき片方が補給に戻りもう片方が戦うを繰り返され負けたことがあります。盾あるなしで戦闘機と差が出ますからね…

バストライナーは集中砲火でアレックスに2発当たり即殺された覚えが(汗。

アバオアクーでのAパーツ分離はどうなんでしょう…ずいぶん前に分離してるとこみたような気がしますが…。

予約の方ありがとうございます。メールのほうも確認しましたので。ポスター見たのですが今回Rは5枚のようです。また集めるのが大変そうです…といっても価値で考えると大したRはありませんが(苦笑。ほとんどの人の狙いは女性陣でしょうね。
【2008/03/17 06:46】 URL | じずししゃも #-[ 編集]

今日も店内対戦で実装してみましたが、しぶとく戦ってくれました。これでAパーツ2機編成とかなると本当面倒くさい感じがでて強そうですね。まぁそこまで新レアをダブらせるほど資産もてるかが問題に(汗)

メール受取ありがとうございます。予約は完了しましたので、発売がはっきり次第また連絡しますね。
自分もポスター見てきましたがカード絵はなかなかのクオリティでしたね!
Rは5枚…?あれ?パイロットが2枚、メカニックが4枚、シークレットになっていたので6枚の間違いでは?

確かに内容は復刻版だけに前々回の時と同じ?しかも前々回のシャアドムやケンプと違って、今回の復刻レアはゲーム能力的に価値は低そうですね。今回は4箱だけ購入し、残りはシングルでGETできないかとふんでます。
【2008/03/18 00:11】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。