FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は久しぶりに友達と店内対戦。色んなデッキを試したく4戦も付き合ってもらってしまいました。ありがとうございます。
格ゲーと違って、カードゲームの対戦はお互いにクレジットを消費するから、少なからずとも『面白かった』と思うバトルをしないと申し訳なく思ってしまう。

友達は連邦大将な極太プレイヤー…自分の腕でどこまで満足させられるか不安…まぁ結果1勝3敗まで食いついたから合格ライン…かな?

ちなみにその後、全国2戦出ましたが珍しく2連勝。やっぱり大将クラスと連続対戦すると緊張感・集中力が鋭くなったままで、イイ動きできるのかな?
つーか今日全て対人戦か!どうりで疲れるはずだ(笑)

あ、大佐に戻ったのでまたデッキ変えました。懐中時計&伏兵デッキ再び(笑)

本日の戦績
6戦3勝3敗(うち全国対戦2戦2勝0敗・店内対戦4戦1勝3敗)

本日の獲得カード
Cジ:グフ
Uジ:ジャイアント・バズ(リックドムII用)
C連:ジム・ストライカー(砂漠型)
Cジ:ラトーラ・チャプラ
U連:ジム・カスタム
Cカ:オプションブースター

35枚連続レア無…さすがにこの数字はイヤな予感が…。

517:29




初めましてGCB・BAR管理人のgarumazabiです。
大将相手に一勝できたのはとても凄い!!!輝ける一勝だと思います。
私にとっては、多くの「将官」と呼ばれる方々が一体何をしたいのか???最近まったく理解できません・・・理解する気もありませんが(藁
多少酔ってて乱文等ありましたらすいません。
【2008/03/05 00:06】 URL | garumazabi #-[ 編集]

はじめまして!コメントありがとうございます!
大将の友達にも自分のコストに合わせてもらっての戦闘でフルデッキではなかったので、何とも言えませんが、やはり上官のユニット捌き・ロックオン速度はハンパ無いです。心眼キャスバルを使った際、敵射程範囲が見える事が逆に恐怖おぼえました…(汗

将官クラスでの全国対戦はちょっとの油断で平気で逆転される油断ならない戦場…緊張感がスゴイですよね。デッキも殆どといっていいほどガチデッキ。こないだも相手准将さんで395以下のガーベラ3機編成とか現れた時とかもう怖いの何のって…。

まぁ自分も基本、模擬戦or店内対戦でもない限り、殆どガチデッキで挑んでいるので何も言い返せませんけどね。
モットーとしてはあまり見かけないデッキで挑戦・・・!でしょうか。ちなみに今のブームはジャベリンガンダム(笑
【2008/03/05 02:07】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]

ジャベガンですか、渋い機体選択ですね・・・

私は、ロック切れそうに無い時にどうしても【防御】する癖が抜けないので、ジャベガンやドアンザクにはよく盾破壊やガード崩しを喰らいまくった記憶があります(藁

またブログ立ち寄らせてもらいます(^^)
【2008/03/05 19:21】 URL | garumazabi #-[ 編集]

何気にジャベガンの能力も上昇してて、マンザラではないなと気づきまして(笑)

ちなみに今は
フォルド+ジャベガン+UCロンライ+ST盾+強炸
…と395以内に抑えて戦ってます。

別機に接近戦は任せてるので、基本このフォルドは強炸ロンライの射撃メインとして使ってたし、『なら機動も盾破壊狙った射撃系で固めてもいいかな?』と思ったところで。
garumazabiさんも実体験してるように、そのような状況をどれだけ巧く先読みできるかが、ジャベガンプレイヤーの頑張り処ですよね。

あと今は水中ガンダムをあえて地上限定で使用して『搭載武器が豊富な伏兵ジム』で使えないかと特訓中です(笑)

稚拙なブログですが良かったらまた遊びにきてください!自分もgarumazabiさんブログ拝見させてもらってます。コスト落としプレイヤーには共感させてもらいました。
自分も将官からのマッチングを回避すべく大佐階級で1100に抑えてプレイしてます。ゆえに稀に中佐と当たる事もあり、逆に自分もそう思われてるのか?と思うと申し訳なくなります…。
【2008/03/06 02:31】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]

気持ち良いほど正直なお方だ(藁
水ガンはいい機体だと思います、特に伏兵が発動した時はちょっと厄介ですね。
私のブログのコスト落し云々の記事については、各方面の皆様は耳が痛いかもしれませんが続けていく予定です(爆
訳あってしばらく禁ビルダーなので、内容の無い私のブログがさらに内容希薄になるとは思いますが、お暇な時はお立ち寄りください。
さぁ!レッツシャドービルダー!!
【2008/03/07 00:39】 URL | garumazabi #-[ 編集]

コストも90だし伏兵狙いはできそうですよね。
色々動かしてたら青のハーブン・ガンも意外に強力でした。でも武器装備してたら発動しないから、あまり活用できなそう。弾切れ時の保険でランチャー射程は実戦ではちょっと難しいでしょうかね。改めてガンキャノンやザクII改のナッツ系射程の使いやすさを実感しました。

コスト落としによる下官狙いに関しては、実戦してる連中以外、皆が被害こうむってきた事でしょうし、誰しもが共感していると思います。こうして代弁してもらえると自分もありがたいです。

ブログにはちょこちょこ遊びに行かせていただきます!コラム日記とか好きなので楽しみにしております!
もちろん禁ビルダーが解禁されての日も楽しみに待っております!!
【2008/03/08 02:55】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。