FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ララァの導き

先日某ショップのカードくじで心眼キャスバルをゲットしたので試しプレイ。

相手の射程範囲が見えるという【心眼】一体どんなものかと体験しにいったつもりでしたが、それ以上に【ララァの導き】に驚きでした。

部隊誰かがテンションMAX→キャスバルのみ命中率、クリティカル発生率アップ…。対になる心眼アムロに比べてキャスバル単体でしか強くならないあたり、アムロに劣るかな…?と思っていました。が、しかし今回キャスバルを入手して実際プレイしてみてキャスバルはアムロ以上に鬼ではないか?と思ったのですよ。

上の発動条件をふまえて、そのキャスバル以外の誰かをテンションMAXの状態であえて撃墜させてみました。
キャスバルの能力【ララァの導き】は仲間が撃墜されても、能力は持続したままだよ!まさに文字通りのララァの導き!撃墜されたパイロットがララァでなくてもララァの導き!!(笑)

低コストで自らテンションを上げられるパイロットは少なくない。それらのパイロットを生贄にしてキャスバルを慢性的に強化するも良し。
無理に生贄を作らなくても新ケリィやドナヒュー、ラルやクランプなどデフォルトで高テンション維持できるユニットと組むだけでも強い。

単騎での立ち回りに強さを発揮する心眼キャスバルには相性の良い能力。てっきり撃墜されたら【ララァの導き】は消えるものだと思いこんでましたわ。
しかしやっぱりこういうのって実際使ってみたり聞いてみたりしないとわからないもんだよね。敵を知り己を知る…勉強になります。対戦時キャスバルがでたら真っ先に撃墜狙おう(笑)


本日の戦績
3戦3勝0敗(全てCPU戦)

本日の獲得カード
Cカ:広角射撃
C連:ミラー
R連:ニナ・パープルトン

ニナ2枚目。今回の両雄ver.って新レアよりも旧レ…アというよりも0083時のレアが一番出やすいのではないかと思えてきた。



482:29


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。