FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連邦新デッキ(コスト1050ver.)
気持ちはいつでもガチ勝負なんだけど、あまりにテンプレ過ぎるデッキでは芸が無さ過ぎるので、せめて何か共通点作れないかと思い、久しぶりにアルビオン隊で頑張っていこうと思います。

R旧ウラキ+GP01+ガンダムBR+ジムコマ盾+ダブルロックオン=395
UCキース+背シルガン+UCロンライ+小型盾+強化炸裂弾=400
ニナ+ジムWD+ビームスプレーガン+伏兵=205
母艦+シモン=50

395以内のこのウラキ、適正重視するならGP01+十手ライフル+寒盾で395以内に収まるからそれでもいいのだけど、肝心のエネルギーパックも無いし、一回だけの鍔競り合いだけで同じ威力の80コストのBR持たせるぐらいなら…と思って、ガンダムBRとダブルロックオンにしてみました。シモンの戦況分析とダブルロックオンで、適正なしでも命中率あがってくれるだろうし、射撃以外に格闘数値もあがってくれると信じてる。

キースは狙撃担当。いつもの狙撃用ライフルやシマゲルBRを止めて、実弾+強化炸裂弾にいってみました。それ相応の機動力を考えてジムスナWDから背シルガンに切り替えてみました。ガン盾と小型盾で不安な守りも万全。
ただ強化炸裂弾を積んでしまうとコスト400になってしまうんですよね。一応、ジェネレーター出力調整α(コスト25)も考えたんだけど、そんな目立った上昇値は無かった。つーか防御力低下したら、何のために2枚盾にしたのかがわからない。
もしかしたら対戦相手の先入観で『キースは395以内かも?』と思わせる作戦(?)はあるんだけど、さすがに背シル使ってるとそうは思ってくれないみたいです。ここはもう少し研究が必要かな…?

で、ニナはジュダックに代わるお馴染みの伏兵です。カークスもLv.MAXなのでそっちでも良かったんだけど、ジュダックと違ってそれ相応にコスト使うので、少しでも役に立つように…!という意味も込めてニナで。Let's教コン。

というわけで本日3戦ほど森林地帯に出撃し、結果は2勝1敗。まだまだ動きが不安定なので落ち着きながら挑んでいこうと思います。つーかコアファイターの操作が殆どと言っていいほど不安定過ぎる!イタチの最後っ屁ぐらい出したいです。

本日の戦績
7戦6勝1敗(うち全国対戦3戦2勝1敗)

本日の獲得カード
Cジ:シールド
Uジ:オリヴァー・マイ
台移動
C連:ジム・キャノン(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
Uジ:アナベル・ガトー
Cジ:シャルロッテ・ヘープナー
Cジ:ゲルググM
Rジ:アクトザク

アクトザク初自引。それにしてもガトーは引くたびに色々ドキドキしてしまうね。自分はいつも裏面上部から、開封するので、名前だけだとどのver.なのかわからない。特にガトーはパラメータグラフも高いので勘違いしやすい(笑)

471:27


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。