FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中佐降格後、第一日目の全国対戦。とりあえずコストの問題もあるのでまたデッキ変更の流れに。

とりあえずアレックスに変わる隊長機を作るべく今回実験してみたものは『ブルーディスティニー3号機』

ユウ+BD3+ガンダム用BR+寒盾+懐中時計
ラリー+ジムスナII(BP)+狙撃用ライフル+ST盾+ワイドレンジ
ジュダック+ジムWD+ビームスプレーガン+伏兵
母艦+シモン
計1050

ユウ使ってのBD3、最終ガンの先読みアムロ相手に格闘避けまくりはカッコ良かったけど、土俵際の踏ん張りというのがどうも難しい。アレックスクラスの破壊力を持っていれば、幾度かの踏ん張りで逆転はできるんだけど、BD3だとそこまで火力があるわけではないので、更なるカード捌きを要される気がする。

そしてラリーには適正活かしてジムスナIIと狙撃用ライフルを実験使用。いつものシマゲルBRより青うちに特化したラリーなら狙撃用ライフルの方が適しているかなと。レンジの細さが気になったのでワイドレンジつけてみた。
想像どおりに結構活躍はしてくれるがいざ近接にせまるとどうして良いか悩む。つーか固定盾+武装盾の『2枚盾』に慣れてしまうと盾一枚は結構恐怖。

そんなこんなで結果1勝2敗。場所も砂漠ステージで適正ナシというのもあるが、基本まだ巧く使いこなせていないのが一番の理由かも。もっとそのユニットやパイロットの能力を活かした動かし方を訓練しなくては。


本日の戦績
4戦1勝3敗(うち全国対戦3戦1勝2敗・店内対戦1戦0勝1敗)

本日の獲得カード
Cジ:シュツルム・ファウスト
U連:シールド(4・5号機用)
店移動
Uカ:策謀の宙域
Cカ:リモコン爆弾

何気に4・5号機盾初自引き。何だか知らないうちに耐久値がかなり高くなってきてますね。

464:26


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。