FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジオンのガーベラ同様に連邦もどうも懐中時計+アレックスというのがデッキ製作のベタな展開になってしまうのでいつもと趣旨を変えてデッキ作ってみました。


ラリー+背シルガンダム+ブルバップマシンガン×2+強化炸裂弾
フランシス+Ez8+シマゲルBR+3ガト盾+鹵獲
アニッシュ+陸ガン+UCロンライ+小型盾
母艦+シモン

395以内の実弾デッキ。シモンの修正能力で二重装備緩和を狙っての実弾部隊。とりあえずCPU相手に4戦ほど練習して全国挑んでみました。

2連敗ーーっ!!ヤホーー!中佐に降格ーーっ!!ヤホヤホーー!!(壊)
うち1戦は結構イイ線までいったんですが、この新デッキ…脚があまりに遅い!敵のGP02に追いつきませんよ!ヒット&アウェイで永遠攻撃されまくちでせっかくの二枚盾も意味が無い!
僚機のグフにも回頭負けして連続格闘でボロボロ…。腕の差と、まだあまり使い慣れていないユニットとか敗因は色々あるけれど…もう陸戦ガンダムでは地上戦に限界があるのだろうか…。

つーかやっぱり実弾主流だとがっちり防御してくる相手に致命傷が与えられない…。今まで貫通ビームで細かく与えていたミニダメージは結構大きく反映されていたんだなって実感…。


というわけで中佐に降格。でもまぁ今日まで実力で掴んでいた大佐。すぐにまた昇格してみせるさ!!


本日の戦績
6戦4勝2敗(うち全国対戦2戦0勝2敗)

本日の獲得カード
U連:ビーム・ライフル(アレックス用)
Cジ:ドム・トローペン
Uジ:カーゴ爆弾
C連:イワン・パサロフ
Cカ:高出力ジェネレーター
R連:ガンダム試作1号機フルバーニアン

GP01フルバーニアン初引き。Aパーツかと思って一瞬期待してしまった(笑)

460:26


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。