FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は久しぶりに友人とGCB。前から考えていた新連邦デッキの考察にも付き合ってもらいました。

フランシス+Ez8+シマゲルBR+3連シールド+ロカク
Rコウ(ver.1)+アレックス+専用BR+ガン盾+懐中時計
ジュダック+ジムWD+ビームスプレーガン+伏兵
母艦+シモン

コウとジュダックは定番ですが一番悩む遠距離担当の二番機は鹵獲を使う事にしました。
シマゲルBRに変わる武器が連邦には見当たらず、青の状態でも手元を固められる武器も連邦に見当たらず、3連シールドを使ってみました。
初めはジムスナWDに3連ガトを付けたのですが、さすがに固定盾一枚ではあまりに脆く盾2枚装備にしてみました。
盾を標準装備した連邦機は多いからジムBDやら陸ガンやら色々悩んだのですがトータル的に安定してるEz8にしてみました。地上適正◎だし、隊長機にする事によってシモンの僅差修正も追加されなかなかの命中率。赤で重ねれば×3も可能で友人のガーベラも一撃死できました(しかし懐中時計つけていたので無意味な即死攻撃!)


本日の戦績
13戦12勝1敗(うち全国対戦1戦1勝0敗、店内対戦1戦0勝1敗)

本日の獲得カード
C連:ジム・ストライカー(砂漠型)
U連:アルファ・A・ベイト(ver.2)
台移動
Cカ:サプレッサー
C連:グリーン・ワイアット
Uジ:イフリート
Rジ:ゲルググM(シーマ・ガラハウ専用プロペラント・タンク仕様機)
台移動
U連:ジム・キャノンII
Cジ:コーカ・ラサ
Cジ:シールド(グフ用)
Uジ:シン・マツナガ(ver.2)
C連:陸戦型ザクII(セモベンテ隊仕様)
C連:ジム・キャノン(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
C連:コア・ファイターII

シマゲル2枚目。前作からそうなんだけどシマゲルって凄く強いのに何故こんなに低レア扱いなんでしょうね。

413:23


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。