FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年戦争編が終わってしまいニューヤークのステージが終わってしまった。称号獲得はまた後日って事で。

今日はトレードしてもらったRガンキャノン108号機を試運転。
装填数16発で遠距離・近距離を切り替えできるという新システムがもしかして今の自分に向いているのかもと思ってね。

ただその射程切替がGP02やジム・ストライカーと違って、赤の状態でないと射程切替ができないのはちょっと不便に感じてしまった。
まぁこれは慣れればどうって事ないのだけど、ふと思ったのが至近距離はどうせ装備武器(マシンガン系?)を持たせてそれで補えるのだから無理して射程切替する必要もないなと(笑)
それに排停版108と違って、青の固定武器が遮蔽越し可能なファイア・ナッツってのも魅力に感じたんだけど所詮固定武器なので装備武器があるから発射してくれない。

キャノンも一度に4発発射するので、カスタム無しのフルヒットで200前後とそこそこの数字を弾くので至近距離で装備武器+キャノンの×2はそれなりに強力に感じるが、ガンキャノンの機動力で反撃されない位置から赤打ちできるかと言われるとそこまで自信がない。

ん~。コストも160で低めだしまだまだ可能性を秘めたユニットなんだけど、今の腕ではまだ巧く操れないな…。他のユニットも込みで色々考えてみます。せっかくアムロ専用ガンダムもあるんだしWBデッキでも作りたいしね。


今日の戦績
7戦7勝0敗(全てCPU戦)

今日の獲得カード
C連:装甲強化型ジム
Cカ:トレイル・フォーメーション
Uジ:ヒルドルブ(降下パック仕様)
Cカ:強化炸裂弾
Uジ:ケン・ビーターシュタット
Cジ:ドム・トローペン
R連:ガンダム試作3号機(デンドロビウム)

ついにきました、お久しぶりの新レア!つーかデンドロ!?デンドロかよ!!新レアは新レアでも質があまりにデカ過ぎて焦った。
数は少ないけど自引新レアがデンドロ、ノイエ、LEシャアザクとやたら偏ってる気がする。

373:20




どうもです

キャノッパチ(ガンキャノン108なのでキャノ8とよんでます)ですか。これも対人でよく見かけます。
カイを乗せて集中砲火+専用BR×2の大火力で攻めたり。ルナチタ+アレシー×2にカイVer1で哀戦士を上げ硬い砲台とか…こんなとこですか。

ガンキャノンは一昔最弱MSでしたからね…(苦笑。使いようによっては強いのですが、あくまで後方支援の機体ですね。ガンキャノン藁とかなら話は別ですが。

デンドロゲットおめです~
すごいですねノイエにデンドロ。今のエースともいえるカード2枚とも所持とは…これ使えば対人戦ほぼ楽勝ですね~。あ、でも私なら狩りますよ(笑
【2008/01/12 09:31】 URL | じずししゃも #-[ 編集]

キャノッパチ(笑)でこっぱちみたいだ。

ユニットの性質上、キャノッパチで前線に出るのは厳しい感じしますね。集中砲火な超火力なら教えてもらった新旧FAガンダムやヘビガンの方が優秀な感じもします。FAの腕ビームと比べるとキャノンの威力に物足りなさを感じてしまいます。

固くして砲台運用…。弾数も多いしこれが一番な感じがするんですが、それだとそれで根本的なカード操作慣れを勉強しなきゃいけない…。難しい…キャノッパチは難しいユニットですね。

ありがとうございますー。まさかのデンドロで驚きでした。
ただデンドロの強さだけで対人に挑むのはカードの強さだけにあやかっている感じがするし、それに伴ってじずししゃもさんのようなデンドロ攻略戦士を前にすると操作が安定していない自分のようなデンドロはいいカモに。

勝っても『カードの力だけで勝ってる』と罵られ、負けても『デンドロ使って負けるなんて腕がない』とやっぱり罵られる。あまり全国に使いたいと思えないカードなんです。そんな同じ理由でノイエも手放してしまいました。
たぶんデンドロも近日中に手放してるかと(笑
【2008/01/13 00:41】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。