FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アムロガンダム使ってきました。
両手持ちというはじめての格闘スタイル、どんな感じかと思ったら範囲はマシンガンよりやや広めの扇形で格闘射程としてはかなりの広範囲。で、その威力も驚きの数字。クリティカルでもなく、格闘通常攻撃でガーベラやゲルググに250前後の数字を弾きます。格闘マニアにはたまらない数字ですね、カスタムや特殊能力発動したらザククラスは一撃ですよ。

ちなみに格闘アニメーションも両手持ちというだけあって全然違います。カード画の通り、通常はアンダースローな斬り方(原作でランバグフの腕をきったアレ)ですが、クリティカルアニメーションは第一話でアムロがザクのコクピットを串刺しにしたアレに変わります。いつもと違うそのアニメーションに興奮してしまいました。

武器を強制排除で発動する両手持ちですが、盾が壊れたり手持ち武器が破壊された時も自動的に切り替わります。さすが純正ガンダムだけあってスピードも回頭もいいので、他の機体が補給している間、時間稼ぎ役な捨て駒ユニットとして敵陣で暴れ回る事も可能、時間稼ぎのはずがエライ大打撃を与えられそう。
まぁそれを行うにはそれ相応な腕を要求されますが。単騎で立ち回る姿はカッコ良いし面白いんだけどね。

あと、今日久しぶりに特殊作戦に遭遇しました。

ええ、前から狙っていたニューヤークです。

このステージで特殊作戦勝利すると『金髪の』『お譲様』という称号がもらえるので前から狙っていたステージだったんです。
そんなわけで無事GETできました。次はジオンICでもGETしないと(今日手持ちが連邦のみだったので)

それにしてもこのニューヤークの特殊作戦で出現したCPUの特殊デッキなんですが…
ザクIスナイパー
グリーン・マカク
陸戦型ゲルググ
ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ?)
素グフ
…と、とっても不思議なデッキでした。しかもパイロットは皆一般兵。弱かったからまぁ良いんだけど、なんだろう?やった事ないからわからないけど…戦場の絆デッキ?

今日の戦績
6戦4勝2敗(うち全国対戦2戦0勝2敗)

今日の獲得カード
Cジ:ジュアッグ
Uジ:シールド(GP02用)
Cカ:オプションブースター
C連:ジム・ライフル
Rジ:シーマ・ガラハウ(ver.1)
Cジ:ザクI・スナイパー

シーマという文字にドキドキしましたが結果はメットシーマ。一応初自引ではありますが既に手持ち3枚目(笑)
でもまぁ新年一発目が女の子レアってのは幸先良いのかも。そしてそろそろ新レアも本気で欲しいなと思うこの頃。

350:17




どうもです

アムロガンダムの突き攻撃の攻撃範囲って扇型なんですね。まだ使ったこと無かったから知りませんでした。てっきりスパイクシールド(ストライカー)と同じものかと…。
これの威力の高さには参ります。この前アムロガンダム藁がきたときは参りました。
ココ最近(2枚)引きましたので今度使って見ます。

シーマ3枚目とはそれまたすごい(汗。昔は苦労して手に入れたな~。

100円で3枚Rゲットとは素晴らしい。うちの周りにはそういうギャンブル的なものはないですから少し羨ましい。私ならあったらかなりやってますね、多分GCBするより(笑

あ~ちなみに、この前の名無しのコメント私ですので。名前入力したつもりなんですけどね?ぼけたかな?
【2008/01/06 16:35】 URL | じずししゃも #-[ 編集]

アムロガンダムの攻撃範囲はハンパないですよ。自分も最初はGP02のような感じの切り替えかと思っていたのですが、黄でここまで広く感じたのはハイゴッグ以来です。
弾切れ、盾破壊されても自動的に黄の射程範囲が変わるので、結構粘って戦えると思います。コストも安いし格闘メインの藁できたら鬼ですね。

83レアの出現率は尋常じゃなく高くなってる気がします。既にガトーも3枚ですよ(汗)昔は本当に苦労して手に入れましたからね…。今高値でやりとりしてるパイロットカードも次回新カード導入な頃には暴落してそうで怖いです。

100円レア3枚はまぁたまたま運が良かっただけだと思います。
最近はガンダムカードも安くなってきたので秋葉原の各ショップもカードダスの機械に入れてくじ引きにしたり色々と遊び心(ギャンブル心)掴むお店が増えています。
【2008/01/07 01:36】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。