FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自引できないカードはどうやってGETしていますか?

トレード交換やヤフオク入札とか色んな方法がありますが、自分はショップで購入したりもしています。
GCBも全国対戦導入されてからプレイヤー人口も増え、カードも市場に沢山出回るようになりました。おかげで一枚当たりの値段も安くなりお買い求めしやすくなりました。(1年前の夏は背シルガンが1000円とか凄い時代が懐かしい)

ゲームしに秋葉原まで足を運ぶ事が多いので、主に秋葉原のショップに寄るのですが、店舗数も多く店に寄って値段もマチマチです。新ララァも5000円で売っている店もあれば3000円なお店もあります。

秋葉原のカードショップといえば、イエサブ、アメニティ等いろいろあります。こないだもサンクチュアリという新しい店がOPENしたぐらいの激戦区。
まぁ新カードに関しては『リバティー』が一番安く感じます。またそのリバティーも各支店によって値段が違うので全て観て回った方が良いと思いますけどね。最近の買物ではUCソンネンが315円とお求め安い価格に。

あと個人的にはラジオ会館にあるレンタルショーケースもオススメです。その人によって値段は色々ですが、こまめに探すと恐ろしく安いカードが見つかります。最近買ったカードの例をあげると…

・UCジーン・コリニー52円
・UCジョン・コーウェン52円
・UC排停ガンキャノン108号機105円
・UC排停ガンキャノン109号機105円
・UCキース124円
・UCジム・スナイパーカスタム(テネス機)210円
・UCヘビーガンダム210円

Rカードは高めなのでリバティーの方が安く感じますがUC、Cに関してはショーケースの方が安いパターンがあります。


1ゲーム250~300円のカードゲーム。好きな欲しいカードが300円以下で販売していると『買った方が早い』という気持ちになってしまいます。もちろん自引できた方が嬉しいのは確かではありますが、全国対戦等目指しての早くデッキを作りたいと思ってる時は買ってしまった方がいいかなと。もちろんコレクションを目指している人も。三国志大戦とか他のカードゲームに比べてGCBは『同じカードは一枚あれば十分』というゲームではない、武器やユニット、カスタム等は複数必要とする場合もある。GCBはGCBなりに色々と厳しいんですよね(自分もジムスナWDがもう1枚欲しい…)


次回はショップくじについて。




ちょ!クジとかがちゃは店名あげちゃうと競争率ガガンとあがっちゃうから伏せなきゃ!少なくとも俺ら自分の足、お金を使って選んできたんだから!
【2007/12/18 22:31】 URL | MtK #-[ 編集]

店名は伏せるつもりですよ。あくまでショップやショーケース、ヤフオクでのクジシステムについてって意味で。
【2007/12/19 02:08】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。