FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイロットランクB以下という特殊作戦に挑戦してきました。
もともと自分は低コストパイロットを使うので、いつも使ってるそのままのデッキで挑めるので組みなおす必要がなく楽チンです。

ちなみに今のジオンデッキ。

トップ+懐中時計+片手ビーマシ+ゲル盾+ガーベラ
クルツ+高出ジェネ+ゲルMビーライ+バックラー+ゲルキャA
ジュダック+鹵獲+Rロンライ+小型盾+先行ジム
母艦+ヘンメ
計1045

一応、連邦もR旧コウ、サリー、フランシス、ジュダックと皆Bランク以下なので出撃できるんだけど、場所がキンバライト基地だったので宇宙専用機が出撃できない罠。なのでジオン一択。

しかしBランク以下だとガトーやアムロとかが出てこないだけで基本、ユニットが同じだから、特殊戦といえど新鮮味には欠けますね。それに全国対戦とは言え、同じプレイヤーと戦う事が2度4回ありました。うちのデッキはジュダックがコソコソ隠れて発射する意表つきデッキだからネタがバレてると真っ先に落とされる…。やっぱ先行ジムは脆い。

ちなみに今日戦った准将さんのデッキが『重症バニング』『旧スレッガー』『ジャミトフ』『新レビル』というデッキだったんだけどこれが本当に厳しかった!
ジャミトフの強行軍と新レビルの能力でテンション上がりまくって重傷バニングの高速戦闘が発動しまくる。とてもじゃないけどロックしきれない!やっとロックオンできたと思っても旧スレッガーの起死回生が発動するしでもうヘトヘト。確かスレッガー自身も『対抗心』か『教コン』か何かがついてたような。とにかくまぁ強かったです。

テンション操作は自分苦手なんだけど、考えると色んな事ができるんですね。さらにそれを壊す事なく操る腕も必要なんだけど。こういう『凝ったデッキ』と戦えるのは楽しいですね。


本日の戦績
30戦26勝4敗(うち全国対戦10戦6勝4敗)

本日の獲得カード
C連:ミラー
Cジ:クルト
Cジ:特殊ハンマー・ガン
Uカ:インパクトレジステッドジャケット
C連:ミハル・ラトキエ
Cジ:陸戦型ザクII(ククルス・ドアン専用機)
Uジ:ドム・トローペン(ゲイリー専用機)
Cジ:アダムスキー
Cカ:ロングレンジスコープ
Uジ:ヴァル・ヴァロ
Cジ:一般作業用ザク
Uジ:スキウレ
C連:ジム寒冷地仕様
Cジ:アダムスキー
Uジ:シン・マツナガ(Ver.2)
U連:ジム・キャノンII
C連:コア・ファイターII
C連:ジム・キャノン(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
Uジ:ジャイアント・バズ(ドワッジ用)
Cカ:ロングレンジスコープ
Cジ:特殊ハンマー・ガン
Cジ:アルフレッド・イズルハ
Uジ:ザクIIS型
C連:ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
Cジ:ゲルググM
U連:テネス・A・ユング
C連:フィリップ・ヒューズ
Cジ:コーカ・ラサ
R連:アレックス(チョバム・アーマー仕様)
Cジ:シールド(グフ)

やりすぎた…。5プレイやると1プレイサービスのお店だったせいか、離れるに離れられなくてついつい掘ってしまった。結果旧と言えどレアが出てくれたのでまだ良かったけどね。
過去30クレも連続で掘った事なかったので、今回実感したけどコモンループは萎えますね。何とかならないものか。

しかし両雄激突編になってもチョアレがきますか…。0079時代から引き続けてもう4枚目ですよ。一番よくダブるレアは何?という話をすると大体エルメスとか核バズとか話がでるけど、自分の場合、ダントツでチョアレだったりします。

184:7


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。