FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近全国対戦をしていて、母艦に艦長を誰も乗せず一般兵のままなプレイヤーを良く見かけるんです(あくまで自分の戦う佐官クラスの空域での話)

艦長補正ってそんなに重要性はない?

店内対戦ONLYの0079時代から自分は必ず艦長を乗せてまして、今のこの対戦での命中率は艦長補正あってこそ!と思っているんだけど、実際どれだけ補正されるか気になるところです。

ちなみに自分は連邦ならティアンム、コジマ、ミユ、ジオンならコッセル、ユウキ、ヘンメ、コンスコンと命中率↑↑以上の艦長を頻繁に使用しています。さすがに艦長にそこまでコストを与える事できないのでなるべく100未満に抑えながら。
一時期は補給↑↑以上の艦長を使っていたのですが、『ヘタな鉄砲も当たらなければ意味がない』という事を思い知らされたので(笑)

今では排出停止になったけど、連邦の艦長ならコジマがダントツに強力だと思います。コスト60で命中率↑↑と武器補給・回復速度↑、さらにHP1/3の味方ユニットに無条件で援護射撃。Cとは思えない破格の艦長カードかと。
ジオンだとヘンメ、コンスコンでしょうかね?共にコスト50台にして命中率↑↑↑は異常かと。

まぁ50~60でもコストが勿体無いっていう方には、排出停止になったミハル(コスト10)かエルラン(コスト15)あたりでしょうか?どちらも両軍使用可能のスパイカードだし持ち運びにも便利。たったコスト10程度で『無いよりマシ』というぐらいの働きはするかと思います。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。