FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日入手した新カスタムカードのユニバーサル・ブースト・ポッド。
側方・後方移動時に移動速度低下の影響を受けないというGPシリーズ能力が備わるカスタム。

これって結構面白いカスタムですね。GPシリーズのような操作方法で好きなユニットが使える。
連邦、ジオン共にGPシリーズに慣れてしまうとそればかり使っていたけど、このカスタム積めば同じような扱い方ができるのでデッキ製作に幅が広がります。
試しにアクトザクやゲルググMとかに装備して動かしてみたのですが、気持ち良いぐらいバリバリ動いてくれます。ある程度回頭が速いユニットの方が良い気がします。アッグとかにもつけてみたけど中途半端な動きになった(笑


コスト60のカスタムだから『アクトザク+ユニバ=220』それならコスト240のガーベラを使った方が良いのでは?って思われそうだけど、装備武器に幅が広がる(ガーベラの弱点って1と6しか装備武器がないところだと思うので)

マンネリ化したデッキを一新する面白いカスタム。GETしたあかつきは一度お試しあれ。


本日の戦績
8戦7勝1敗(うち全国対戦1戦0勝1敗)

本日の獲得カード
Rジ:ガーベラ・テトラ
C連:マシンガン
台移動
Uカ:ユニバーサル・ブースト・ポッド
C連:チャック・キース
Cカ:くすぶる闘志
Uジ:MMP-80マシンガン(グレネイド・ランチャー仕様)
台移動
Cジ:スパイク・シールド
U連:サウス・バニング(Ver.2)

両雄激突編、初のレアGETです!旧レアで2枚目のガーベラですが十分過ぎる即戦力ユニットなので嬉しいです。何気に起動が20に上昇修正されていますね。
今度のバニングは新UCバニングでした。噂の重傷バニング、思っていた以上にパイロット能力値が下がっていた。でも特殊能力は面白いのでどちらかといえば艦長として使用すると面白いかも。

48:1




どうもです
おもしろいカスタムですね。4号機や5号機、後マドロックとかにつけてみたいです。でもコスト60は高いかな…40くらいなら使うのですが。

ガーベラゲットおめでとうです。ガーベラ2機でぐいぐい攻めてみますか(笑。トップと強化炸裂弾とマシンガン系の組み合わせをよく見かけます。
【2007/11/01 22:11】 URL | じずししゃも #-[ 編集]

60という数字は判断に悩むところですが、今回のカスタムはデッキ再構築し甲斐のあるカスタムは楽しいですよね。今度BD2につけてみようかと思ってます。EXAM発動後が凄そう。

ガーベラ2枚目GETですが、友達が持っていなく欲しがってたのであげちゃいました(笑)
色々考えたけどガーベラ2機編成とかあまりにテンプレデッキ過ぎてつまらなそう(汗)
【2007/11/03 00:46】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。