FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日みたいな涼しい日はまったりとGCB。
昨日は全国で2連敗したし、気持ちも新たにとりあえず全国かな?と思っていつもどおり選択。

今日の宇宙は大気圏突入ステージだったので障害物もないサラなステージ。おかげで1戦目は完敗。続けて2戦目に突入しようと思ってふたたび全国対戦選択…

マズイ!これって降格戦じゃね!?ヤバイヤバイ!!COM戦で完勝して降格戦は回避しなきゃいけないと思ってたが、ついいつもの勢いで選択してしまった!!
しかも今日はまったりやるつもりだったからメインデッキを持ってきていない!!

先日まで開催していた女性パイロット限定戦用のカードBOXを引っ張り出して、通常の全国対戦用に作り直し。

UCシーマ+ビーバリ+ラケバズ+ゲル盾+ガーベラ
トップ+懐中時計+両手BM+ST盾+BD2
母艦+ユウキ

これなら何とか戦えるだろうと出撃。願わくば対戦マッチングしないように即効でCOM勝負つけようと挑むが、出撃と同時に対戦成立(泣)

相手は連邦でデッキはこんな感じ。必死すぎて細かいところ覚えていません。

Rコウ+ステイメン+Fバズ+ビームライフル+カスタム不明
フォルド+5号機BST+HBR+4・5機盾+カスタム不明
母艦+不明

よりによってコウ&フォルド!!しかも実弾デッキでせっかくのビーバリが無意味…。でもこれならどちらも400コストOVERなので、落ち着いて叩けば何とかなる!

とりあえず2機で遠距離攻撃しつつコウを集中狙攻撃。その間、フォルドがしつこく追ってくるが盾で防御しつつ、トップで払いのける。
コウの盾を壊し体力1/2を瀕死に状態にして母艦に逃げ出した瞬間を狙って、すぐさまフォルドを集中攻撃。母艦も前に出して体力を奪いつつトップの懐中時計で反撃も成功し、フォルドを撃墜。
予備コストが消化されたと同時に半死のコウにトドメ。トップは撃墜されたがフォルドが復活してくる前にシーマは弾補充し盾も復活させてフォルドを迎える。
その後、シーマが囮になり、復活したトップがうまく横槍いれる事ができてフォルド撃墜。
何とかこちらのペースにもっていく事ができて勝利。降格戦は逃れられました。

まだ佐官の自分はCOM戦に逃げ込む事によって降格戦を逃れる事できるんですが、はじめて対人戦で降格戦挑みました。今までにない緊張感を体験し、何か一回り精神力が強くなった気分です。


その後、連邦でRコウ+教育コンピュータ装備して全国対戦にて実験プレイ。
青打ちで細かく攻撃回数を稼いで教育コンピュータ育てたせいだろうか、相手のライデン+GP02のビームライフル&頭部ガトを全弾回避!確かに教コンは育てるのに時間かかるけど、数値あがると鬼のような回避力を見せてくれますね。体力ミリで最後まで生き残れました。

確かにこれだけの回避を見せてもらえると教コン魅力に取り付かれる人間の気持ちもわかりますが、ちょっと博打要素が強過ぎるし、EXAM同様にそれを主軸に考えて毎回戦闘するのは厳しいかも。

とりあえずこれで決定というわけではないし、積むカスタムは色々考えてみようと思う。


今日の戦績
6戦5勝1敗(うち全国対戦3戦2勝1敗)

本日の獲得カード
Cカ:くすぶる闘志
Cジ:ザク強行偵察型
Uジ:グフ(マ・クベ専用機)
C連:ジョブ・ジョン
C連:コア・ファイターIIフルバーニアン
Rジ:エルメス

久しぶりのレア。モノが何であれ、レアは出るだけでも嬉しいです。


387:19


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。