FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ女性パイロット限定戦やっているかなと確認がてらチョロっとGCB。
あいにく限定戦は終わっていたのでトリントン基地で連邦のCOM戦のみ4プレイ。最近連邦でもじっくり遊ぼうと思っていて誰をメインでいこうか色々プレイしてみました。

今日は0079時代に連邦でメインに使っていた黒い死神、リドで実験。最近、大江戸ロケットでへそ様にハマっているのは内緒(笑)

ちょうどリド専用ジムスナIIを頂戴したばかりなので、その専用機に乗せて狙撃用ライフルとか持たせて運転してみたのですが、弾切れになると結構辛いですね(汗)ちょっと間合い近づかれると格闘ONLYでそれも何か当たる気配が全くしない…。あまり前線に出さず補給、狙撃、補給、狙撃の繰り返しするにもそれを援護するユニットが必要。後方支援ユニットメインで援護機…ちょっとコストが重過ぎる。

逆に機動を活かして武器をUCロングライフルに持ち替えて、相手のロックをきりながら動き回りながら狙撃しまくる。これはこれで楽しいんだけど弾切れも早い。ジム・ライフルか、適正狙ってジムコマ用ビームガンの方が良いのかも。寒冷地マシンガンでもアリかもしれないけど攻撃力に不安が。

そもそもリド専用ジムスナII自体がメインで乗るには難しい機体なのだろうか。WD用ジムスナみたいにせめて頭バルカンでも付いてれば幾らか動かしやすくなるんでしょうけど。

しかし連邦パイロットってジオンに比べて中間クラス(コスト70~100)ではパラや特殊能力が優秀なパイロット多いですね。ベイトのコスト90とか結構破格な気がする。
とりあえずリドはやめてUCバニングメインでモンシア、ベイトのタッグで切り込みさせて第4小隊デッキとかフツーに面白いかも。チャップも使いたいが総コストが厳しい。

今日の戦績
4戦4勝0敗(全てCOM戦)

本日の獲得カード
Cカ:教育型コンピューター
Uジ:ドズル・ザビ
台移動
U連:チャップ・アデル
Cジ:グフ重装型


292:14


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。