FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原稿に追われるとついついやりたくなってくるGCB。

今日の戦場はサイド6宙域で回復ゾーンあったのであまり乗り気はなかったけど出撃、そして珍しくコロニー(リボーコロニー森林エリア)にも出撃。

UCガトー+対抗心+アクトBR×2+ステイメン
カリウス+ラスシュー+両手BR+バックラー+シマゲル
母艦+デラーズ

前回同様、ガトーには両手ビーマシ持たせようと思ったけど、せっかくステイメンがエネルギーパック装備してるし、威力もさほど変わらない、弾数も24発あるし二重武装でも射撃29もあれば当たるだろうと思ってアクトザクBRで実験。


威力はある、ワイドレンジ活かした射程範囲で結構良さ気なのだが、どうもカード捌きのヘタくそっぷりが露呈して接近戦が巧くいかない。せっかくの護衛機のカリウスも一緒に翻弄、一緒にロックオンされたりと散々な結果。何とか相手の予備コストを消化するのが精一杯。ここにきて2連敗…将官昇格も振り出しに戻りです。


しかし長らくビグザムに慣れていたせいか、射程の短い武器はあまり向いていないようです。
これがまだ予備コスト内の撃墜OKな2番機、3番機ならともかく隊長機をバカバカ落とされたら意味がない。アクトザクBRの2丁持ちで立ち回るのは自分にはまだまだ難しい。


UCガトー&ステイメンを活かす装備武器候補。

○ラケーテン・バズ&3連装ガト
○強化型BR+3連装ガト
○シマゲルBR+3連装ガト

エネルギーパック対応でない武器ならクロニクル版ステイメンにしてST盾やグフ盾装備させた方が良いのかな。でもそれならガーベラ・テトラでゲル盾とHBRでも良い気がするし…。難しいな。いろいろ試してみよう。
つーか片手ビーマシが手に入ればもっと幅広がりそうなんだけどね。無い物ねだりはやめよう(笑)


今日の戦績
4戦2勝2敗(うち全国対戦2戦0勝2敗)

今日の獲得カード
Cジ:MMP-80マシンガン(後期型)
C連:ディック・アレン
C連:ボール改(多関節マニピュレーター仕様)
Cジ:デル

対戦も引きも負け試合。


265:12


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。